毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#808

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.808 Re:キツク書いたのは・・・ 投稿者:サムソン 投稿日:2003/03/08 07:59      
> まず第一に、JWでは若者だろうが年配者だろうが、背教者サイトへ書き込むことは、審理問題の対象になり得ます
> 実際、年齢に関係なく審理問題で排斥する組織なのですから・・
> ご承知のとおりです
>
> 動機は純粋な気持ちであると承知していますが、好奇心で、善意?で、
> あるいは中途半端な気持ちで、サイトを閲覧し、そして投稿までしては・・・
> それに伴うリスクが、この若者には重過ぎると感じたからです・・

そうでしょうね。
私もそうですが、たとえ組織を離れても、「背教者(排斥者)」というと、「怖い」っていうイメージがずっとありましたけどね。
ですからゆーじさんのHPをその怖さを押して見たとしたら、まだ信仰心が残っていれば反発心が起こるし、もうあまり信じていなければ、「何だ、排斥者っていったって普通の人じゃん」って思うだろうし、様々でしょうね。

今の若者の多くがインターネットと無縁でいるなんて考えにくいですから、たまたま偶然ここを見つけて腹が立って書き込み、っていうより前々から気になっていたけどどうしようもなくなってついに書き込み、っていうパターンのほうが多いような気はします。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る