毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#820

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.820 Re:あぁ花粉が 投稿者:ジョー 投稿日:2003/03/10 11:44                  
びゅんびゅんさん、花粉症、お見舞い申し上げます。

> 風が強い一日でした、少しづつ春の気配が感じられる今頃一番うれしい季節なのに、花粉症の私には一番きつい時期になってしまいます。もう40年近く花粉症に悩まされてきた私です。

私もある日突然くしゃみ8連発した日から始まりました。15年目になります。

> 奉仕の時も目はショボショボ鼻ズルズルでマスクの下に鼻紙を筒の様に丸めて鼻の中につっこんで歩いていました。(笑)今は、病院で注射を打ち薬も飲み、漢方もいろいろやってはいますがなんとかして〜。薬で眠くて立ったままで眠ってしまいそう。

うう、わかる、わかる。へたにマスクをすると、マスクに隠れた部分がぐちょぐちょ(水のようにさらさらした鼻水だから)になるし、マスクをしないとティッシュで鼻を抑えながらになり、片手が使えない。
化粧ももちろんとれてしまうし、肌も荒れるから、ひどいもんです。

> 日本中の杉の木を切ってしまいたい。

花粉症患者の願いっす。決して自然破壊を願っているのではなく、単純な感情で。
昔、戦争でやたらに伐採したあと、杉が他の木より成長が早いので、どんどん植林した為に多いんですよね。(と聞いたことあり)

花も咲いて、心ウキウキの春なのに、同じはなでも鼻水だよ。くーせつないよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る