毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#828

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.828 陽のあたる場所について 投稿者:ジョー 投稿日:2003/03/12 14:28                  
さふらんさん、そうです、モンゴメリー・クリフトも出演してます。
1951年のアメリカ映画。ロマンスとサスペンスが一緒になった面白そうな内容です。
紹介したサイトにあったあらすじをそのまま載せられないので、抜粋してみますね。
◆主人公のジョージが、潜り込んだ叔父の工場で着々と出世し、関係した同僚の娘アリスを捨てようにも喰い下がられ、遂には明確な殺意がないままにも殺してしまう。リズは令嬢アンジェラを演じている。

恋愛描写も素晴らしいとありましたので、ロマンス映画好きのさふらんさん、好きかもーかも
で、「主人公ジョージは子供の頃、母の伝道活動に引きずり回された素地を垣間見せる。」という一文に私は「まじ?借りなきゃ」と思ったのでした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る