毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#83

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.83 奴隷 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/04/20 00:35                  
ゆーじさん、「神が偽ることが出来ない事柄」と半分とはいえ「千年王国」を研究したんですか?すごーい!!!!
小学生や中学生が理解できるような内容ではなかったですよう。
(だけど「真理」よりは学びがいのある本ですよね)

私なんか「見よ」と「真理」で、しかもバプテスマを急がされて週2回ペースだったんですよ。なんと神権学校に入学する前に10ヶ月でバプテスマでした。司会者に質問なんて、恐くてできなかったぁ(+_+)
40人を100人にした中に、私も完璧にはいっちゃいました。

それからがたいへんで、変なところで負けず嫌いの私は個人研究がんばっちゃったよう・・・やれやれ、ごくろうさんって感じですね(^^;

>「そういうことは頭のいい上の人達に任せておけばいい、そういうこ> とを考える時間があったらもっと神に奉仕しなさい」
そうそう、それそれ。
特に姉妹たち(それも新しいとか若いとか)が、論理的(普通の事)な
質問したり、言語を知ってたりすると嫌がられました。

統治体は私もずーっと疑問でしたが、そんなことを言えない雰囲気は
ありましたよねー。
ある時年鑑に全員の顔写真が載って、その年のビッグニュースでした。
いまだに私には全貌がわかっていないのですが「良い思いをしてるのはこの人たちね」ってのはわかってきましたよ。悔しいな!

ほんとに「奴隷」は、ことばのトリックですよねえ。
「きだての良い奴隷」という聖句を兄弟姉妹に当てはめていたけど、偽善だなあって思ってました。
奴隷と呼ばれて嬉しがるというのもおかしいですよね。
もう私は奴隷じゃないぞっと(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る