毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#835

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.835 昔のことなので・・・ 投稿者:白雪姫 投稿日:2003/03/12 23:41 元2世姉妹 不活発で棄教でーす        
やっほ〜っ、姫ですよ〜。

> それと、フェイ・ダナウェイが出ている映画で、友達だか、お客さんだかが来ている場面で、玄関のチャイムが鳴ると、<どうせまた、エホバの証人よ>と言うせりふがあるんです。これ、何て言う映画だったんだろう?

『スーパー・ガール』で悪役おばさんのセリフにあります。そういうの。ただし吹き替え版では「セールスならお断りよ」だったかな。
字幕もJWじゃないかも。英語のセリフでJWがでてるらしいです。
現役時代に話題になりました。

>
> 日本にも、昔、ドラマの中で、高瀬春奈という女優がJWの役を演じていた、<あんたがたどこさ>なんていうドラマがあったの、知っています?1970年代かな〜〜・・・・。大昔?

だいぶ昔だから70年代後半か80年代初めだったかな。
ドラマで毎回JWの伝道者らしき人が伝道訪問する場面があったそうです。
これも当時知り合いのJWの間で話題になりました。
これが<あんたがたどこさ>かどうか分かりません。
なんせ私も学生だったもので。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る