毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#84

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.84 解放奴隷? 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/04/20 08:50 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ゆーじさん、「神が偽ることが出来ない事柄」と半分とはいえ「千年王国」
>を研究したんですか?すごーい!!!!
>小学生や中学生が理解できるような内容ではなかったですよう。
私の時は教義の変更があって「千年王国」は半分までって制限された時期なん
ですよ。「真理」が出るまでの空白期間みたいなもんですね。

でさ、すごいってうさぎさん。自発的にやったらそりゃすごいだろうけど、
ムチとセットで強制的に勉強だからね。偉いんじゃなくて偉い目にあった
ってのが正解ですよ。

んとね、3歳の時に絵本を全部捨てられて「失楽園から復楽園まで」が絵本代
わりで、小学校1年から「見よ!」を3回「失楽園から復楽園まで」を2回
「神が偽ることが出来ない事柄を」2回やって「千年王国」を始めたら、私が
心の底からJWの教義に納得してないのと、神を信じてないのがばれちゃって、
また「見よ!」と「神が偽ることが出来ない事柄」をやって「千年王国」を3
分の1過ぎた頃、組織から「千年王国」は教義が変更になったからもう使うな
って指示がでて「真理」に切り替えて、半分終わったところで中3でバプテス
マでした。まぁ、こういうのは私の時代の2世の平均的なコースですね。

>私なんか「見よ」と「真理」で、しかもバプテスマを急がされて週2回ペース
>だったんですよ。
私は日曜日以外、毎日1時間から2時間の聖書研究でした。ほれ親が子供と聖
書研究すると親は奉仕時間いれれるでしょ。毎月の奉仕報告の40〜50時間
は私と母親の聖書研究の時間でしたよ。毎日うんざりなんだけど、絶対に逃が
してくれないんだよねぇ。

>もう私は奴隷じゃないぞっと(^^)
解放されるまでが大変だけど、解放されると本当に自由だよね。
毎日が楽しくて仕方がないですよ。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る