毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#85

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.85 偉い目がいっぱい 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/04/20 23:18                  
> ムチとセットで強制的に勉強だからね。偉いんじゃなくて偉い目に
> あったってのが正解ですよ。

あ、そっかそっかぁ。ムチとセットでしたね(-_-;)
「失楽園から復楽園」が絵本がわりだなんて、それも偉い目の1つですよ。あれは絵本じゃないですもん。恐い本ですよねえ。夢でうなされそうです。しかも文章が難しすぎて、子供向きじゃないですよ。

ゆーじさんの時代の2世の平均コースは、JWのエリートコースですよね。2世の将来はベテル奉仕者か地域監督にっていう時代だったんじゃないかな。周りを見てもたいていエリート兄弟です。
しかも柔剣道とかで先生と対峙する開拓者的存在で、今は道が出来てるから、先輩のおかげで問題なくすごせる中学校が多いと思います。
成績も行状も良くないといけない、でも大学には行ってはいけない。
すごく損な役どころ、逃れ道がない時代だったのかなって、思います。

でもさ、ずるいですよねえ。私も開拓やってたからそう思うんだけど
子供がうんざりするほど毎日研究やって時間を入れるなんて・・・
逃げられるわけないですよ。
ゆーじさん、ほんとに偉い目にあっちゃったですねえ。

> 解放されるまでが大変だけど、解放されると本当に自由だよね。
> 毎日が楽しくて仕方がないですよ。

はーい(^^)
大変だったぁ。だけど良かったぁ、自由っていいなあ(^^)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る