毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#886

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.886 同感です 投稿者:y 投稿日:2003/03/23 18:22      
>でもこうした日本的な人間関係の負の側面をほとんど知らずに来れた>ならそれに越したことはないと私は思います。
>いいか悪いかは別にして、今でもこうした古い人間関係がそのままの地方などだとその中で誰かがエホバの証人の信仰を表明し仏事に参加しないなどと言い出そうものなら大変な圧力がかかります。

>結局自分の身になってみないと分からないものですよ。心の中では兄弟に自分の気持ちなんて分かるはず無いよ、っていう思いがずっとありましたね。

サムソンさん、人間って悲しい事に経験した事しか分らないんじゃないかな?
だから色んな経験はその人の財産になると思うの。私はまだまだ経験不足ですので、これから起きるかもしれない辛い事も楽しい事も、自分の糧にして行きたいです。

こっちは気楽な話題ねゴメンナサイ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る