毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#899

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.899 Re:東条英機 投稿者:サムソン 投稿日:2003/03/26 00:59      
> ↓ここに先に書き込んだことについて書かれています。
>
> http://www.urban.ne.jp/home/josame/osmtan5.htm#tan5-1

自殺未遂からかなりの年月が経っていたのですね。その間に心境の純化もあったのでしょうね。

私自身は日本の戦後処理はもう決着したと思っています。いかに極悪人といえど、死をもって償えばもう仏になっている、というのが日本人的発想だと思います。墓まで暴いて徹底的に殲滅をはかる中国流の発想は日本人にはなじまないと思います。
http://www.mainichi.co.jp/eye/opinion/09/288.html

キリスト教も地獄で永遠の責め苦を受ける、なんて発想がありますから、死をもって償うだけではあきたらないと考える人が多いのかもしれません。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る