毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#9

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9 賞味期限と消費期限。 投稿者:ふう(旧名くりっぷ) 投稿日:2002/04/03 01:06 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 少し壊れてる   
 おひさしぶりです。
 下のポン子さんの話と似通っているのですが、
「賞味期限」はその食品を「おいしく食べられる期間」をあらわしているから、その期限が過ぎても、食すことは可能だと聞いたことあります。
「消費期限」はそれを過ぎて食べると体によくない、言いましょうか、おなかをこわす危険がありますよ、という意味だったような気がします。
 夏場に「賞味期限」はともかく「消費期限」を過ぎたものを食べるのはあまりよくないようです。

  ちなみに私は、1日ぐらいだけ過ぎていたなら、その食品により「消費期限」を過ぎても食べてしまう方です。
 納豆とかは、食べてもなんともありませんでした。(実証済み 笑)
 
 ・・・やっぱりマズイかしら? 
 
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る