毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#965

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.965 Re:パーフェクト・ワールド 投稿者:ジョー 投稿日:2003/04/11 11:33                  
ララミーさん、私も去年初めて見ました。
公開当時は見たいような、見ちゃいけないような、現役のジレンマがありました。
そしてまた、このタイトルを聞くといつも一人の女の子を思い出します。
彼女は当時中学生。小学生のような小柄な子で、顔も可愛らしく、小さい子に優しい子です。姉妹である母親に連れられて集会に来ていました。
その女の子の母親は、いい人なのですが、その研究司会者のベテラン開拓者のばばあが凄い人物。とにかく、自分の判断が開拓者のオキテのように話し、周りに圧力をかけたがるタイプ。
(本当にこの人はイヤな人で、私も含め被害者多かった〜)
このババア姉妹は彼女にもモウレツに圧力をかけてました。
研究をもっとしろ、だの、集会で注解しろだの、母親でさえ言わないこと(服装や髪型にいたるまで)も言ってました。
同じ群れで書籍研究後、皆の前でその「愛ある助言」をやるので、それを見るたびに可哀相でした。(誰も怖くてフォローできなかった)
ある時から、彼女は全く集会に来なくなりました。
彼女は学校のお友達と「パーフェクト・ワールド」を見て、それがきっかけになり、母親に「ババア姉妹みたいに愛だといって、人に押し付けるような人間になりたくない。エホバの証人になる気はない」と言ったそうです。
ババア姉妹は映画のせいでサタンに惑わされたと言ってましたが、あの「愛ある助言」を見ていた群れの人は誰もそうとは思っていませんでした。
繊細な彼女とその母親姉妹は引っ越されたので、今はどうされているかわかりません。
ババア姉妹に助言されているとき、黙って下をうつむいて、唇をかみ、「わかった?」と聞かれてうなづいた、あの横顔を、映画とセットで思い出します。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る