毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#98

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.98 音楽 投稿者:せんこ 投稿日:2002/04/26 23:03                  
こればっかりは、人それぞれ好みが違うんで
気にしないで下さい(^_^;>うさぎさん
勉強するというか、あ、このビート(メロディ)
いいなー、と「体」で直感で感じたら、そういう音探究してくのが
いいですよ〜
CD屋で色々試聴しまくるとか♪

ゆーじさん、ハニーちゃんのトランス好き、意外でした??
私は、本人会ってみて、ああ、確かに好きそう、って
思ったんですが(^^;なんというか、雰囲気が。

トランスのメジャーなアーティストですか、突出した
人は特にいないけどsystem fなどが有名どころです、
ただ、クラブでかかる音はかなりDJによってリミックス
された状態なので、あくまで「素材」です。

ドイツ系クラシック、いやぁまさに、ベートーベン、
ワーグナーです。
多分私,人より濃いみたいなので,こういう激しい、早い
音聴くのがいい発散になるんです(^^;

フジロックは、毎年夏に3日間開催のロック・フェス。
会場は第1回がフジで、今は苗場になっています。
イギリス、アメリカ、日本の若手バンド中心

いわゆるハードロックとは違って、有名どころなら
オアシスとかの系列になります。

そうだ、うさぎさん、前述の「oasis」ってバンドの、
アルバム「morning glory」より、
「roll with it」って曲の歌詞、元JW的にいいですよ☆
訳詞の一部ですが、
「流れに乗っていくんだ 急がないで 言うことは
はっきり言ってやれ 誰にも邪魔させちゃいけない
絶対脇に寄るな 絶対はねのけられるな 
自分らしく生きたいんだろ …」
何度も聴いて、元気もらってます☆
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る