昼寝するぶた 掲示板過去ログ:温泉玉子 の発言

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

毎日が夏休み 掲示板過去ログ

No.1812 焼きそうめん。 投稿者:温泉玉子 投稿日:2003/09/06 20:24 元1世兄弟 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる AB型 ないしょ 宗教がなくても平気な人
>舞さん、
 僕は、夏に買った素麺が余ると、秋や冬に「焼き素麺」を作ります。
 中華鍋で、野菜や肉を炒めて、固めにゆでた、そう麺を入れて、
 塩、コショウ、めんつゆで味を付けます。
 キクラ...
No.1817 さふらん様、 投稿者:温泉玉子 投稿日:2003/09/09 23:51 元1世兄弟 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる AB型 ないしょ 宗教がなくても平気な人
豚肉のかわりに鶏の唐揚げを使って酢豚(?)、酢鶏を
作っても、おいしいですよ。
No.1841 さふらん様、 投稿者:温泉玉子 投稿日:2003/09/14 04:22 元1世兄弟 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる AB型 ないしょ 宗教がなくても平気な人
☆豚肉の変わりに白身魚のフライを使って酢豚(酢魚?)を
 作っても、おいしいんですよ。
 メルルーサとかの深海魚を使うと安くあがります。

☆豚の角煮をコーラで作っても炭酸のせいか、柔らかく、...
No.1844 鉄火なす? 投稿者:温泉玉子 投稿日:2003/09/14 19:39 元1世兄弟 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる AB型 ないしょ 宗教がなくても平気な人
>さふらん様、
  
 「鉄火なす」って、どんな料理ですか?
  初めて聞きました。

 「秋茄子は嫁に食わすな」というのは、体を冷やして流産しやすく
  なるから嫁には、食...
No.1852 さふらん様、 投稿者:温泉玉子 投稿日:2003/09/16 03:08 元1世兄弟 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる AB型 ないしょ 宗教がなくても平気な人
「鉄火茄子」、以前から食べていました。
 こっちでは、単純に「なすの味噌炒め」と言っています。

☆舞さんのホームページには、いつも色んな、おいしそうな
 料理や、そのレシピが書いてありますよ...
No.1883 35円? 投稿者:温泉玉子 投稿日:2003/09/24 01:36    ないしょ ないしょ 
>さふらん様、
 こっちでは、さんまが35円なんて考えられません。
 安売りでも100円はします。
 うらやましいな。
No.1884 豚肉の生姜焼き 投稿者:温泉玉子 投稿日:2003/09/24 05:06    ないしょ ないしょ 
を作る時、フライパンで焼いている時に、少量のウイスキーか
ブランディーをたらすと味に深みがでます。
No.1885 サフラン様、 投稿者:温泉玉子 投稿日:2003/09/24 10:18    ないしょ ないしょ 
メッセンジャー、したいけど、
さふらんさんのメルアドが分かりません。
教えて!
No.1887 あいさん、由里さん、 投稿者:温泉玉子 投稿日:2003/09/24 15:18    ないしょ ないしょ 
>圧力釜って、いいですね。
 以前、お呼ばれして圧力釜で炊いた、胚芽米をいただいた事が
 あります。
 もっちりしていて、まるで、もち米のようでした。
 これなら新潟魚沼産コシヒカリにだって負ケナイゾっ!て、
 思いました。
No.1894 レタス 投稿者:温泉玉子 投稿日:2003/09/25 23:40    ないしょ ないしょ 
は、よくチャーハンにします。
鮭とレタスのチャーハン。
No.1895 カレーライスを 投稿者:温泉玉子 投稿日:2003/09/26 02:43    ないしょ ないしょ 
作る時、市販のルーを入れる直前のスープを少し別に取って置いて、
(お湯ではなく)これでインスタントラーメンのスープを割ります。
肉と野菜の旨みが出ているので、味に深みがでます。
No.1899 お子様用に 投稿者:温泉玉子 投稿日:2003/09/27 01:49    ないしょ ないしょ 
パスタの上にハンバーグを乗せて、その上からミルクカレーを
かけて「スパゲティー・ハンガーグ・カレー」を作ると喜ばれ
ますよね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る