昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1196

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1196 穴があったら入りたかった話 投稿者:さふらん 投稿日:2002/10/14 23:04     
今、ずっと、皆さんの過去ログ見ていたら、思い出してしまいました。穴があったら入りたかった話。今思えば、遠い昔の懐かしい話です。まだ、片言しか話せない子供を連れての野外奉仕の時のこと。農村地帯の伝道でした。お年寄りが縁側でお茶を飲んでいたりする、暢気な土地柄です。子供を連れての奉仕なので、<あ〜〜、大変だネ〜〜御苦労様です>等と言って、子供にお菓子をくれたりするのです。子供達もどこか、そんな楽しみもあり、の、のどかな奉仕でした。所がある日、いつもとは状況が違い、あっさりと、玄関払いを喰らったことがありました。すると、1歳半ぐらいだった、家の子供が、片言で、<オカシチョウダイ!>って言ったのです!もう、穴があったら、入りたかったです。この子も、もう、22歳になりました。
この時のことは覚えていませんが、他の姉妹達に、良く叱られたことはまだ覚えていて、〜〜姉妹、怖かった、と言っています。何だったんでしょうネ〜〜一体アレは?単なる虚しい思い出ですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る