昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1306

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1306 自らを語ることについて 投稿者:さふらん 投稿日:2002/10/27 22:20     
口が足りないのだと思います。そもそも、私は、自分自身を語るのがニガテで、JWで経験したことを、皆さんほど、論理立てて語りきれないのです。苦しくて、辛かったとしか表現できないのです。でも、皆さんが経験したことや、傷ついた感情は分かりすぎるほど分かります。yさんがいみじくも言った、<特攻隊の生き残り>まさに、そうとしか言えない自暴自棄の精神状態も、充分に体験しているのです。自分自身を語ることが出来ず、このようなインタ−ネットも、まだこれほど普及していませんでした。皆さんはまだ幸せです。このような語る場を与えられているからです。私が壊れていた頃は、こういう慰められ、励まされる場所がありませんでした。PCを手にしたときは、もう、すっかり立ち直っていたのです。しかし、元JWは、所詮、元JWなのです。恐ろしいことです。世の人々とはいまだに交われません。(必要以外は)ですから、yさん、どうぞ、私を仲間はずれにしないで下さい。私だって、皆さんにどんなに会いたかったことか!ずっと淋しく誰とも交わることもなく(本当に心を許しては)、一人、聖書を読み、祈ってきたのです。苦しいことは沢山ありました。でも、立ち直ることが出来たのです。それは、JWは離れたけれど、真の神を信じ、聖書の真理を捨てることが出来なかったからです。逆に、私は、このサイトに来ている方たちが、元JWとして、あれほど学んだ聖書を捨てて、生きていかれるものなのだろうか?と疑問に思っているのです。だから、皆さんの真意を、知りたい、とも思うのです。皆さんが、本当は、JWに未練があっていつか戻ろうとしていて、単に休んで愚痴をこぼしあっているだけものなのか?もう、すっかり傷ついていてどうにでもなれ、とヤケのやんぱちで、言いたいことを言って憂さ晴らしをしているものなのか、辛いので、何とかして貰いたいと思っているものなのか・・・?そして、聖書や、神を、今、どう思っているのか?考えたくない方もいるでしょう。その気持ちもわかります。私も、そう言う時期があったからです。しかし、やはり、言いたい!あなた方が学んだ聖書や、傷ついた沢山の事柄、苦労、辛かった、苦しかったことは、決して、決して無駄にはならない!と。JWの組織を離れても、神を信じ、聖書を友に生きて行かれるのだと言うことを。もし、私のような者が、このサイトに来てはいけない、と言われるのでしたら、もう、訪問いたしません。不快な方は、どうぞ、遠慮なく、仰ってください。一人でも、不快だと感じる方がいらしたとしたら、私は、もう、失礼するつもりです。怒っていっているのではありません。私は、たった、一人の人でも、傷つけるのがいやなのです。
ケンカも嫌いです。ディベ−トも出来ません。みんなと、仲良くしたいだけです。そして、皆さんのことを知りたいだけです。もし、分かってくださり、許してくださるなら、感謝して時々訪問させていただきます。読んでくださり、有り難う御座いました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る