昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1313

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1313 榊原さん、ありがとうございます。 投稿者:さふらん 投稿日:2002/10/29 01:45     
早速の回答ありがとうございました。いつも、正直にご自身を語ってらして、励まされます。では、私も正直に・・・(-^;)←(慣れていない)

1、コレに関しては、もう、グル−プに所属するのはいやなので、パスで   す。
2.これも、今は、全くありません。アンケ−トにこれを入れたのは、かつ  ては、激しいトラウマで、長老に言われたことや他の姉妹達に言わ    れたことが、フラッシュバックのように、年がら年中耳にガンガン蘇っ  ていたからです。今はむしろ、彼らを哀れに思っています。逆に、慰め  てあげたいくらいです。もう、戻る気は全然ありませんから。

3.こんな気持ちの時もありましたので、書きましたが、コレを望んでいる  方がいらしたら、抱きしめて、一緒にに泣きたいです。良く耐えたね!
  辛かったね!よし、よし・・・と言って。

4.巧く言えませんが、謎が解けたという感じですので、納得しました。
  ですから、未練はありません。でも、どういう訳か、JW以前の自分に  はもう戻れないんですよね。ですから、言うなれば、JWのOBみたいな  感じで、同窓会に参加しているような気分です。

5.出来たら、このスタンスで行きたいのですが、自信はありません。
  自分の考えでは良かれと思って、言ったり、したりすることでも、
  必ずしも相手の為になるとは限らないですから。一人一人の立場を理解  したいとは思います。

6.不遜にも、こう思った時期は確かにありました。聖書を見るのも嫌なと  きもありました。色々なところを通ってきたのですよね。だから、も   し、こう思っている人が今いたとしても、ずっとそうとはかぎりません  よね。やはり、聖書を無視して生きることは出来ません。今、JW独特  の解釈から解放されて、聖霊の導きによって読み、示された解釈を受け  入れています。これは一人、一人違うはずですから。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る