昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1322

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1322 二重人格・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2002/10/29 21:12     
(僕さん、参考になるでしょうか?)良く、クリスチャンは、二重人格の人が多い(一般もJWも)と、世の人から言われてしまいますが、私もJWの頃は、悲しいかな否定できませんでした。そのことでいつも苦しんでいました。外では、ニコニコ、家の中では、その反動で、子供を虐待し、夫に対しても、上辺は教えを守っている振りをして従順を装っていましたが、心の中では、夫を呪っていました。何と言うことでしょう!長年に渡り、こんな状態でした。他の姉妹達とも、愚痴のこぼしあいです。でも、気を取り直して、午後からの、再訪問。あ〜〜!思い出すだに、苦しくなる!このことから解放されただけでも、有り難い!今は、裏表のない、割と正直な自分になれた気がしています。あの教えでは、こうなってしまうのではないのでしょうか?疲れていても、休めないので、こうなってしまうのです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る