昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1345

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1345 苦しみの後に 投稿者:さふらん 投稿日:2002/10/31 19:23     
x?さん、正直に書き込みしてくださって有り難う御座います。その、お気持ちも、痛いほど分かります。かつて、私も、聖書も読めない、祈ることも出来ないという、死にたいほどの苦しみを通ってきています。JWの時は、そう言うことから神を求めたのではなく、研究の結果、理屈として<神はいる、終わりは近い、救いは近い、だから、組織に従っていれば救われる。>と、簡単に言うと、こんな感じで、理屈として全てを捉えていました。そこから抜け出すのが大変だったのですが、今は、省きますが、色々な助けがあり、JWの教えから解放されて<ものみの塔>的こじつけの理解ではなく、聖書そのものを読み(JWの物ではない)一人一人に与えられている聖霊(JWは、聖霊の働きを組織として聖霊になり変わって、信者を、コントロ−ルしていることも理解しました。)の導きを確信して、(此処に、信仰は必要です。)聖書を読むことにより、与えられる啓示があるのです。其れは、サタンからではなく、真の神からである、と言うことを確信できるまでにも、大変な葛藤もあり、時間も掛かりました。私の場合は、此処で、簡単に述べられるようなことではありませんので、もし、本当にx?さんが、求めておられるのでしたら、個人的に、メ−ルを頂けますか?思い出してください。<求め続けなさい。そうすれば与えられます。>と言う、聖句を。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る