昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1404

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1404 英会話クラス 投稿者:さふらん 投稿日:2002/11/11 12:07     
大空の浪人さんがまだ先のようですので、僭越ながら語らせていただきます。私が最初身分を隠して潜入した教会は、ドイツ人の宣教師が入っていました。ドイツ語クラスもあったようですが、宣教師なので英語も勉強していて教えていました。そりゃあ、怖くないと言ったら嘘になりますよね。だって、何しろJWでは、サタン、サタンと大変な敵対視をしている対象でしたから。怖かったですよ。怖かったですけど、子供のように<怖いもの見たさ>の好奇心も手伝って、いざ、最初の日です。生徒は私ひとりです。簡単な自己紹介をしたり、世間話を英語でして、最後の時になりました。<〜〜サンハ、カミサマヲシンジテイマスカ?ココワ、キョウカイナノデ、オイノリヲシマス>
来たよ、来たよ、オイ、どうする!
神様?はい、信じていますよ。お祈り?まぁ、良いでしょう。ということで始まりました。同じです。JWと。エホバと言わないだけです。最後に<イエスキリストの御名によって>という言葉もちゃんと言っていました。何を質問したかは覚えていないのですが、一つした質問の答えは聖書的なものでした。教会の中も、JWの王国会館のように何の装飾もない殺風景なものでした。だだ一つ、イエスキリストが杖を持って羊たちを導いている絵が飾られていました。それがとても印象的でした。そして聖句が書かれている掛け軸。この聖句も忘れてしまいましたが。そして、目をやったのが、本棚。おそるおそる見るといろいろな題名の本が目に飛び込んできました。<キリスト教とは何か?> <聖書 Q and A > <日本の風土における偶像崇拝問題><この国で信仰を守って生きる>などなど。私が、何気なく横目で見ていると<ナニカ、読ミタイモノ、アリマスカ?ドーゾ持ッテイッテ読ンデクダサイ。>と言われたのですが、その時はまだまだ恐ろしくて、拒否してそそくさとその建物を後にしました。(続く)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る