昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1405

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1405 混乱の始まり 投稿者:さふらん 投稿日:2002/11/11 18:58     
身分を明かさないまま接近したので、先に、宣教師とは友好的な関係になっっていきました。私より若い、優しい素敵な女性でした。もう、JWとの交流がありませんでしたので、私にとって、このクリスチャンの柔和さや、優しさが何ともいえず慕わしく、すっかり心を許してしまい、実は、自分はJWであると言うことを知らせ、いろいろ証言しました。驚く風もなく、<グループハ、カンケイアリマセン。>グループは関係ない?どういう意味?<イエスキリストを信じる人は皆同じです。>と言いました。その後も、全然態度は変わりませんでした。逆に私の方に混乱が起き始め、<JWに戻らなくては!私はだめになる!>と強く思い始めました。しかし気になるのは、あの落ち着き払った、あの態度。これが、もし逆だったらどうでしょう?私は多分逃げの姿勢をとるだろうと思いました。不思議な気がしました。いろいろな聖書的な話題になり、私のJW的な解釈に困り果てているようでした。しかし、ほかの宣教師や牧師を連れてきて圧力をかけるようなこともなく、態度は変わりませんでした。<やばい!ミイラ取りがミイラになるぞ!>どこかで誰かがささやきます。私は苦しんでいました。なんと説明したらよいかわからない苦しみです。この辺りで、もし、会衆のJWが訪問するなり、電話をかけるなりしてくれていたら私はもう、教会へ行くことはなかったと思いますが、幸か、不幸か、排斥されたわけでもないのに誰からのアプローチもありませんでした。ああ、どうしよう!これはサタンの罠か?JWに戻らなければ!JWに戻らなければ!頭の中で、そう思いながらも、その宣教師との交流はやめられませんでした。(つづく)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る