昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1406

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1406 初めて見た反JWビデオ 投稿者:さふらん 投稿日:2002/11/11 21:03     
私がいつも、本棚に目をやり、本のことが気になっている様子を見て<良かったらどうぞ>と言ってくれるのですが意地の様になって拒否していましたら、ある時<良かった見てみますか?>と一本のビデオを差し出しました。今までJWの話をしていても、彼女はJWの批判は一切しませんでした。そんなモノがあることも知らない私は何だろうと思い借りてきて見ました。それは、アメリカで作られた物でした。驚きました。ショックでした。また混乱が始まりました。罠だ、罠だ、これは何かの罠に違いない!どうしてこんな物が!と思う反面矛盾するのですが、どこか救われていくようなほっとするような、不思議な気持ちもありました。これが本当であってほしい、こんなに問題を抱えているJWがいて、苦しんでいて、やっとの思いで離れることができ、今は幸せに暮らしている、・・・・あぁ・・・でもこれは、罠だ!サタンだ!・・・・それからというもの、このビデオが頭を離れず、もっと確かめたくなっていきました。そのビデオは、教理の矛盾や、JW達の抱える問題点、体験者の告白、それらで構成されていました。そのことを皮切りにいろいろなアプローチが始まりました。自分自身も、いよいよ本を借りてきて読むようになりました。元JWも紹介されました。体験談を聞きました。しかし、なおも混乱は続きました。(続く)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る