昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1408

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1408 カルト救出団体 投稿者:さふらん 投稿日:2002/11/12 12:26     
私は組織の真実を知ったにもかかわらず、JW阿片の禁断症状は時として頭をもたげました。現役時代私は阿片に酔いしれていましたので、いてもたってもいられないような気持ちになります。こうしていてはいけない!と言う気持ちです。現役時代は熱心で、再訪問もしつこく繰り返し、自分で言うのも変ですが、研究を取り付けるのは得意でした。活動停止をしたときに、何人かの研究生をほかの姉妹達に委ねてありました。一人、もう、長く研究していてなかなか進歩しない人がいて、気になっていました。私は今まで、その人に終わりが近いことを強調してなんとか集会に来るように励ましていました。家族が反対していて苦しんでいたのです。もう、その苦しみは無意味であることを伝えたかったのです。久しぶりに訪ねてみました。私は簡単に今までのことを説明して、是非読むようにと、JWの問題点を説明してある書籍を見せました。しかし、もう、手遅れでした。それはそうです。毎週、毎週JWと一緒に学んでいたら、すっかり洗脳されているのです。このときも私は複雑な心境でした。半分は手遅れにがっかりしながらも、半分は、<彼女も、よく進歩したものだ>などと、感心している、もう一人の自分がいるのです。
一方、その頃には、カルト救出団体なるものも、教会の牧師や、元JW達が中心になって存在していると言うこともわかっていました。ウィりアム・ウッド氏なる人物にも会いました。JW救出活動に参加してほしいと頼まれたのですが、それにも素直に応じることが出来ませんでした。何でしょう?そういう活動に躊躇してしまったのは何故でしょう?もう一度、その時の思いを、思い出し、よく整理してまとめてみます。
ところで、みなさん、ご静聴ありがとうございますが、どうぞ、入ってきてください。少しづつしか書き込めません。ご迷惑をおかけしています。板を独り占めにしているようで気が引けます。済みませんです。何なりと語ってください。ではまた後で。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る