昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1409

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1409 信仰の問題 投稿者:さふらん 投稿日:2002/11/12 17:26     
混乱した状態の中にいたのですが、ある時プライベートの事柄で、真剣に祈らなくてはならない問題が生じました。それまでは祈ると言う行為を避けていたし、特に祈りが必要だと強く思うときもありませんでした。混乱状態にありながらもエホバに祈るということはもう出来ませんでした。しかし、もう、限界です。私たちは祈りなくしては生きていけないのだと言うことを悟りました。本当に信仰の問題です。私は、もう、エホバと呼びかけて祈ることは出来なくなっていました。この時、のたうち回るほどの痛みと苦しみを経験しました。一体私はどうしたらいいのだろう!夜中でした。いろいろ声に出さずに叫んでみました。天地宇宙の創造主よ!ああ、私のお父様!私をお造りになってくださったお方!私のすべてをご存じのお方!私はこんなにも苦しんでいます!一体どうしたら良いのでしょう!教えてください!涙ながらの祈りでした。あることがひらめきました。
 その前に、ここで書き込むことが許されるかどうかわからないのですが、教理的な問題、つまり、三位一体か否かという問題があり、組織が云々以前に信仰の問題として、ここが、いまいちクリアーされていませんでした。理屈ではわかっていたのです。ここでは省きますが三位一体を否定する根拠もJW特有のものであり、神とキリストが同等であるという聖書的根拠も網羅され尽くしていました。沢山あるのですが、一つだけ決定打のものとして、
神・・・・・・・・<エホバ>・・・ヘブライ語・・・<私は在る>
子・イエスキリスト・<エゴーエイミ> ギリシャ語・<私は在る>
このことがひっかかっていました。(つづく)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る