昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1411

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1411 聖書研究 投稿者:さふらん 投稿日:2002/11/12 22:45     
JWの聖書理解に疑問を抱くようになったとき、教会で行われている聖書研究に参加するようになっていました。しかし、JWから刷り込まれた思考回路みたいなものは容易には改まりませんでした。他の方達が拘らないことを私が拘り、おかしな質問ばかりするので、いつも浮いていて、教会の人とも馴染めませんでした。教会から借りた出版物などを読みながら独自の聖書研究が始まりました。何しろ聖書をよく読みました。JWの教えや、教理に反する聖句を沢山見いだすことが出来ました。どうして今まで気が付かなかったのだろうと思いましたが、これにはやはり、聖霊が関係しているのだと言うことを理解しました。ここでは省きますが、JWにいた時は目にしなかった、あるいは気にも留めなかった聖句が沢山あり、それは、全くJWの教えに反していました。先に書き込んだエゴーエイミというのも初めて知りました。これは、ヨハネ8:58にある<アブラハムが生まれる前から私はいるのです。>と、イエスが言っている箇所です。私はいる、私は在る、は、ギリシャ語で<エゴー・エイミ>だということです。つまり、神とイエスキリストは同等なのです。そして、使徒4:12にはこうあります。<この方以外には誰によっても救いはありません。世界中で、この御名の他には私たちが救われるべき名としてはどのような名も、人間に与えられていないからです。>これらの、聖書的な裏付けを通して、やっと、イエスキリストは、神そのものであることを認めるに至りました。
聖書を引用してしまいましたが、嫌な思いをされた方、本当にごめんなさいね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る