昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1423

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1423 十字架だと信じる 投稿者:さふらん 投稿日:2002/11/14 15:43     
PENTASさん、励ましのお言葉有り難うございます。
私は当時、様々な出版物を網羅して十字架に違いないと結論を出したわけですが、今、手元に、その証拠となる出版物がなく、これを読む皆さんに納得して貰うために、どこかで語られてないかと思い、yahooで検索していたら、ここの、ゆーじさんのHPに辿り着きました。笑ってしまいますね。ごめんなさい、ゆーじさん、こちらに資料があったのですね!な〜〜んだ!じゃあ、話は簡単だ。皆さん、ゆーじさんのHPにある、<ものみの塔の呪縛から解放されるために役立つ本>の中の、中沢啓介氏著の、<十字架か杭か>という場所をご覧ください。
私も、はっきりさせるためにも、もう一度確認させていただきます。
そこに、詳しく書かれていて、納得できると思います。はっきり言って、もう、<十字架>というのは常識なのです。ところが、思い出すと、JWとの研究が始まったばかりの頃、司会者はこう言っていました。
<教会では十字架を掲げ崇めています。もし、〜〜さんの愛する方がピストルで撃たれて死んだとしたら、そのピストルを掲げて崇められますか?>これです。理屈ではなかったのです。この、感情に訴えるこの言葉が命取りになったようなものです。こうした、一方的な研究によって、どんどん洗脳されていったのです。まだあります。
司会者 <今日学んだ事柄から、〜〜さんは、エホバに感謝して何が出来ますか?>
私 (集会にまだ行かれないでいたので)<はい。今度、集会に行きたいと思います。>(こう言うっきゃないじゃないか!)
あ〜〜あ、結局、本当に羊だったんですよね!
だから、JWの研究を受けてJWになっていく人って、そもそもは、純粋で、従順な人が多いと思いませんか?だから、もう、すっかり、JWの主張を信じてしまい、サタンだと教えられてしまった教会の出版物なんて調べるどころではなかったのですよね。
と言うわけで、結論は、当時の最も厳しい極刑とは十字架で、イエスは極悪人として、当然十字架で処刑されているはずなのです。これは歴史的な事実なのです。目撃証人が生きていないのが残念ですが。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る