昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1440

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1440 組織と言う枠組み 投稿者:さふらん 投稿日:2002/11/16 21:47     
ですから結局、組織と言う枠組みがあるからこそ、どこかでごまがしが出来てしまうんだと私は思うんです。本来組織なんて言うものは必要のないものだと思うのです。一人一人が、神との個人的な関係を持ち、責任を持って生きていくというのが神の目的であって、神は組織を持つことを求めておられるのでしょうか?その、罪深い(かどうかはわかりませんが、一応)副校長の人も本当に悔い改めているのかどうかなんて言うのは神にしか分からないのですから。そうであれば、組織の取り決めなんて言うものは無意味ですよね。神の目から見て許されているか否かなんて我々人間には分からないのですから。組織の中で特権を失わないとしても、永遠の命も、天での蘇りもないわけですから。組織の取り決めなんて無意味だと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る