昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1449

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1449 自分の罪を認める苦しみ 投稿者:さふらん 投稿日:2002/11/17 22:19     
よかれと思ってやって来た結果がこのざまです。ああ、なんということでしょう!この問題を、JWだけの責任にして逃げていたのではいつまでたっても泥沼から抜け出せないような気がしてきました。しかし、これがまた大変な作業だったのです。二重の苦しみですね。この前も、なんと言って説明して良いか分からない苦しみと書きましたが、どういう風に言ったら正確に伝わるかを考えてしまうと、なんと言ったらいいか分からない苦しみ、としか表現できないのです。こんな拙い表現しかできなくて情けないのですが。これは、喩えを使わないと無理でしょう。なにに喩えられるかを考えておきます。
しかし私はこのことによって、自分自身のうちにある罪というものを認めるに至ります。ここでは、JWはむしろ関係がなく、アダムとエバの罪が遺伝しているというJW的な理屈としての罪ではなく、アダムも、エバも関係ないところでの、自分自身が、神に、あるいは、イエスに、また夫や子供に対して、また隣人に対して本当の愛を行ってこなかったという罪、この罪を認めて悔い改める必要があったのです。
ここに、イエスキリストに許されて、また新しく生まれ変わり生きていくことができるという希望と勇気をいただけたわけです。この時から私は<エホバの証人>から<キリストの証人>へと変えられたのです。
しかし、これは、私の問題でした。私はキリストに許され救われた気になり楽になっていったのですが、問題は子供です。このころ、子供は、行っていませんが学齢は高校生になっていました。夫の希望で(世間体があるので)籍は大検予備校のようなところにおいてありました。この頃になると、だんだん変わってきて、もう、私に対しての猛攻撃が始まります。このバトルが私のクリスチャン人格をさらに成長させてくれるものになっていくのですが・・・
ところで、面白いですか?これすべてノンフィクションですよ、勿論。これからのストーリーも長いので、もう、いやになってしまうかもしれませんよ。いいですか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る