昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1491

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1491 少し報告 投稿者:さふらん 投稿日:2002/11/21 16:16     
なんですか、私の話がまだ終わっていないことになっているみたいで、待っていてくださる方がいらっしゃるのでしょうか・・・・?
では、少しだけ報告いたします。
キリスト教世界ではJWがどのように見られているか?と言うことを少し。
JWの人たちも、モルモン教や、統一教会、あるいは、オウム真理教
の、組織やその信者達をある種特殊な目で見ていますよね?それと同じように、キリスト教世界も<困った人たち>と言うカンジで見ているので、私なども元JWということで、何かにつけて色眼鏡で見られ、例えば、先に報告した教会で行われる<信徒会>などで発言しても、浮いてしまうし、みんな、しらけているようでした。
JWの人たちのことを、律法的でパリサイ人と一緒だと見ている人、戸別訪問で出会っても、さっぱり通じないと思っていて、もう、めんどくさいから相手にしていないクリスチャンの人。何を言っても通じないと、よく言っています。聖書が違うからだめだと。
別のアプローチでは、
エホバの証人は、飛行機で行かれるのに、わざわざ泳いで海を渡って
外国に行こうとしている人たちに喩えられていました。これは、私の高校時代の友達がカトリックなので、その人が送ってくれたテープに
入っていたメッセージの中で言われていました。これもうまい喩えだと思いました。これは、イエスキリストを信じるだけで救われるのに業を行わなければ救われないと考えるJWのことです。彼らは一生懸命泳いでいるのです。飛行機を信用できずに。
また、思い出して何かを報告しますので、みなさん、どうぞ、それぞれに書き込みたいことを書き込んでくださいね!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る