昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#1647

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1647 なんでもあり 投稿者:さふらん 投稿日:2002/12/02 12:38     
教会って、基本的に<来るもの拒まず、去る者追わず>だから、はっきり言って、こっちが主役なのよね。何のいちゃもんも付けれれません。自由に出入りできるから、試しにのぞいてみるのもいいと思いますよ。JWであることは隠した方がいいと思う。やっぱり、色眼鏡で見られるからね。それが人の常でしょうね。そうですよ。信者になる気など更々ない人が、やれ、バザーだ、英会話だ、音楽会だと、自由に当たり前の顔をして出入りしていますよ。教会側は懐が大きいので、全然、OKなんです。それも種まきぐらいに思っていていつか芽が出ると、気長に善を施しているというわけです。大いに利用すべし。
笑ってしまうのですが、ちなみに、家の夫でさえ、子供の頃に近くにあった教会にクリスマスの時だけお菓子をもらいに行ったと言うんですから!この芽が今頃出て、なんと、私の送り迎えだけでなく、今では、同席してくれているのですよ!聖餐式の時など、キョロキョロしてみんなを見ていてカワユイんですけどね!信者にはならないって言ってますけどね。私としては感謝ですね。側にいてくれるだけで。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る