昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2037

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2037 背教者の背教者 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/12 22:54     
目覚めた様

 わかっております。今までのあなたのカキコからも
あなたが、決してJW組織を愛してなどいないことを。
多分、組織そのものを愛しているのではなく、
純粋な気持ちで、従順に従ってきた、JW達、仲間の
兄弟、姉妹達を、愛するが故、邪悪な組織を改革したいのでしょう?
私は、そう見ましたが・・・・。素晴らしい兄弟愛!ですね。

 ところで、私は、もしかして、背教者の背教者かもしれません。
というのは、こんな風にも思うからです。
時々、理屈ではなく、こんな風に、考えてしまうときがあります。
組織がどんなに邪悪であっても、そんなことは関係なくて、
もし、本当の神がいるとするならグループなど関係なく
救われるべき者は救われる、と、確信してしまうときがあります。
不平不満を言わずに、感謝して、愛を示すことが出来
自分自身の内にある罪を自覚することが出来
日々、祈り、イエスキリストを本当に救い主であるということを
確信することが出来ていれば、まさにグループなどは関係ないのだ
から、組織的な意味合いでは、改革も必要なのかもしれませんが、
さっきも書き込んだように、一人一人が神の神殿であるならば
一人一人と神との関係であり、神がその人に関わっているのだから
私たちに何が出来よう?ということを考えてしまいます。
組織がどうであれ、救われるべき者は救われる。
(しかし、この、救われるという意味がJW的にはどうなのか?)
だから、私は、背教者の背教者なのではないかと?
言いたいことわかっていただけます?
おかしいでしょうか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る