昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2099

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2099 目覚め太さんへ<夏休み>の続き 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/25 12:29     
誤解があったかも知れませんが、私は、<夏休み>の中で、目覚め太さんの投稿に対して、答えたつもりはないんです。飽くまでも、
あの時は、ぴゅんぴゅんさんに対してだけを意識していました。
ですから、矛盾するかも知れないんですが、杓子定規には
聖書的に語らない場合もあります。
私自身は、聖書を霊感を受けた神の言葉だと信じていますが
そうではない方に、もう、<神の言葉なんだから信じろ!>
とは言えないし、そうしたくもありません。
その方に、聖書的に説明するのは無理だなと思うときには
どこまでも聖書を引用するということは避けたいと思います。
目覚め太さんも、<夏休み>で、ぴゅんぴゅんさんのレスに
答えておられたように、ぴゅんぴゅんさんの場合は、神も聖書も
否定したい気持ちがあると判断したので、あのような回答(?)に
なりました。
従って、<善悪の知識の木>に関しては否定しません。
目覚め太さんのおっしゃっている意味もよくわかっています。
<離れた方にはわからない>とおっしゃっているように、
確かに、やりあったら、平行線をたどるでしょうね。
ですからお互いに無意味な労力を使うのはやめましょう。
目ざめ太さんには物足りない返事だったかも知れませんが
私にはこれがせいいっぱいです。お許しください。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る