昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2181

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2181 同感! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/05 16:56     
横レス、ごめんなさいよ。
PENTASさんのご意見に頷けるものがありましたので、つい・・・。
私も、同感です。つまり<老いては子に従え>ということですよね。
その方が、親も楽なんだと思います。
実は、私も最近なんです。PENTASさんとよく似ていますが
決して、甘えまい、頼るまい、と意地になっていたのですが、
よく考えたら、そう長くない親子関係、そんな意地を張っていても
つまらないと考えるようになり、最近利用しています。
<バカほど可愛い>って、よく言うでしょう?あれって本当だと思います。バカになって、甘えていった方が親って可愛いと思うものなんですよね。何を言われても、へらへらして、<そう、アタシばかだからな〜〜んにも出来ないの。だから助けてぇ〜〜ん>
とはいうものの、私の母は、もう、86歳の高齢なんですが、
お陰様で元気なので、返って喜んでいるようです。
それに、親が子供の面倒を見るのは当たり前なんです。生んだ責任がありますからね。うちの子など、二言目には、<頼みもしないのに勝手に生んで、苦しめた>ですからね。散々悪たれつかれますが、言いたいことを言わせています。私が親に言えなくて、心の中で恨んでいたからです。だから、2世の方たち、どんどん親にくってかかって
言いたいことを言って、すっきりしましょう。
何時までも、心の中に恨みを抱いているより、その方が、よっぽど
良い親子関係が実現すると思います。でも、可哀想にJW2世って
そう言うことにも、罪悪感を感じてしまうのでしょうねぇ・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る