昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2233

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2233 Re:結局、聖書ってね・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/13 13:45     

> ただ、さふらんさん、私がいいたかったのは神への冒涜とかではないです。
> 神が人間を創造して規律をつくってくださったのでしょうからそれは
> それでよいです。
> ただそれを現代のJWがそういうところだけ受け売りで教え込んで、
> 他の重要な部分は曲げて教え込んでマインドコントロールして・・・。
> ここでいろんな角度から聖書について考えることができるから
> それできいてみたかっただけです。疑問でしたし。
> 神がそういうならいいんだけど、長老なんかが「汚れています」みたいに
> いいきると「おい・・・なんでだよ」って思うから。
> だから今の私は「神がいることを信じてもJWは信じない」状態です。
> 聖書自体愚弄したようにきこえてしまって申し訳ありませんでし
た。

★ いえ、いえ、私の方こそ済みませんでした。かえるさんが
  聖書自体を愚弄しているなんて思っていませんが、元JWは、
  JWで学んだことに捕らわれていて、どうしても、律法的に捉え  てしまい、せっかくの神の愛を、受け入れることが出来ない場合  が多いので、ついつい余計なことを書き込んでしまいました。
  かえるさんの質問の動機もよくわかりました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る