昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2247

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2247 気持ちわかります 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/15 14:24     
聖者の行進さん、その不安なお気持ち、よくわかります。
研究司会者には、聞けませんよね。
参考になるかどうかわかりませんが、バプテスマに関しては、
プロテスタントの教会などでは、本人の意識が、イエスキリストを
信じて受け入れたいと思ったときには、無条件でバプテスマを
受けられますが、JWの場合は、<組織>の学びもあるし
ある段階を踏まないと、簡単には受けられない仕組みになっている
と思います。喫煙の問題とか、いろいろ条件をクリアーにしておくことも求められていますよね。ちなみに教会にもよるでしょうが
私が知っている教会では、信仰心だけの問題で、たとえ、喫煙者であっても、関係ありません。いつかやめられればいいと、長い目で見てくださる神なのですから・・・・。
参考にならなかったらごめんなさいね。
他の点に関しては、現役の方や、2世の方に譲ります。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る