昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2329

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2329 Re:またまたお邪魔します!! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/24 03:06     
>…私がまだ研究生の身だから見えていないだけなのでしょうか?

これは、そうです、と言わざるを得ません。やはり、JWは信者獲得
が目的ですから、最初は美味しいことをちらつかせていますし、司会者や、他の方たちもあなたに好意的でしょう。ところがどっこいです。このまま続けてご覧なさい。だんだん見えてきますよ。でもその時ではもう遅いのです。やめるにやめられなくなってしまいますよ。
なにせ、上手いんですから・・・・。実体は全然違いますから。

> こんな私がエホバの証人の組織が間違っているというのはおかしいのでしょうか?出会うエホバの証人のみなさん…いい人たちだと思うのに…

私も確かにそう思いました。だからこそJWになったのですから。
でも、落とし穴があるのです。あえて、運、不運と言う言い方をすれば、不運だったのかもしれませんが、さんざんな目に遭いました。
良ければ、良いで<妬み>というものがあるのです。
この経験は私だけではないはずです。こういうことでさんざんな目にあった人は沢山いるはずです。
最初は見えないのですよ。でも、見える頃には、のっぴきならなくなっていて、離れるエネルギーは大変ですよ。これだけは言っておきます。でも、あなたが信仰ではなく、良い人たちが沢山いるから・・・
と言う理由でJWになろうとしているのなら、それはそれで、どこかの仲良しグループと一緒なので、別にいいのではありませんか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る