昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2361

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2361 Re:知ったかぶりです。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/28 19:14     
ぶりさん、はじめまして。さふらんと申します。元JW1世です。
あなたは、お若いのに、ずいぶんしっかりとしてらして、立派だと思います。そして、ネットで色々調べて正解だったと思います。確かに情報が多すぎて混乱してしまうと言うこともあるかもしれませんが、色々調べて納得して、やめるなり、続けるなりした方が良いと思います。

その点、今は恵めれている時代だと思います。情報を集めやすいですからね。また、まだ研究生であれば、研究中という大義名分がありますので、本当にいろいろと確かめた方が良いと思います。もし、聖書の教えに関心があるなら、JWの教えではサタンと言うことになっていますが
一般の教会へ行って、牧師に色々尋ねたり、教会の礼拝の様子なども見てみると良いと思います。

> それでは駄目なの?聖書の教えを全て守らないといけないの?都合いい所だけを学んではいけないの?信仰心を時代に則して持ってはいけないの?バイトでギリギリの生活をして、体をボロボロにする事を神は望んでいるの?宗教って何?

はっきり言って、JWの教えでは、あなたの<いけないの?>の答えは
<はい。>です。でも、本当のキリスト教はもっと自由です。一般のキリスト教の教えも勉強してみてください。本当に納得のいくまで調べてみてくださいね。JWだけでは偏ってしまいますので。
私は失敗しましたが、あなたにはそのような失敗をして欲しくありませんので。一般のキリスト教に関しても、ネットで調べられますので、
<キリスト教>とか、<聖書研究>で、検索してみてください。



>
> あーもうわからん!!壊れかけてます…
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る