昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2376

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2376 Re:>エホバの証人問題 投稿者:さふらん 投稿日:2003/03/02 01:47     
Basket Caseさん、ありがとうござました。

> さふらんさんはクリスチャンですか?
> 何か海外の情報でお知りになりたいようなことがあればおっしゃっていただければ調べてみます。

私も、JWを離れた後、一応プロテスタント系の教会で洗礼を受けました。しかし、今現在は色々事情があってJW的にいうと<不活発>です。あなたは如何ですか?今はどの様なスタンスですか?

この間、ある情報から、<サイレントラム>なる団体がブルックリンの本部に抗議した記事の情報を得ましたがJWの場合、そう言う行動は御法度のはずなのに現役JWも混じっていたと言うことらしいのですが、向こうのJWはそう言うことが許されているのでしょうか?
それとも、日本には、日本のローカルルールみたいな物があるのですか?

> とはいえもう今となっては日本のサイトでもいろんな情報が得られます。私はアイゼンハワー大統領が2世であったことなど知らなくて英語で検索してみてはじめて知ったのですが、すでにもう知られていた情報でした。

そうですってね。私も初めて知りました。アハハハハ・・・・ってカンジですがね。

> http://www.adherents.com/largecom/fam_jw.html
> http://jwdic.s4.xrea.com/83418343835B8393836E838F815B2C8368838F83438367814544.htm

> それも日本の方からすればいまいちリアリティに欠ける面はあるでしょうし、無理からぬことかと思いました。

私などは、体験談を、写真入りで載せる勇気がない情けない者ですが、あ〜〜!そうしなければいけないのだろうか?と悩むのもいかにも日本のJW的発想ですよね。

> Basket Case というのは心配事などで落ち着かなくてちょっとイカれてしまっているというような人という意味です。
> グループ歌手の同名の歌もあります。
> http://www.hvymetal.com/song2/2152.htm
>http://www2.justnet.ne.jp/~yano_pi/punkrock/greenday/lyrics/basket.html

いろいろな情報を有り難うございました。感謝します。
またゆっくり、チエックさせていただきます。
また何かあったら教えてくださいね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る