昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2555

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2555 Re:し(私)の記念式 投稿者:さふらん 投稿日:2003/03/14 14:58     
目覚め太さん、私の下らない質問に誠実に答えてくださって有り難うございました。

> さふらんさん・・
> 私が「組織の提案に対して、喜んで従う」器に感じられますか?

いえ、そうは思いませんが、<上辺>は、ということです。上辺、振りをする・・・。そうでないといられない所でしょう?

> 私は自由にしていますよ・・自己責任で・・

JW組織の中にいて、この様に出来るなら、恵まれていますよね。
なかなか、自由には出来ないのがJWの現実だと思いますので。

> JWが、イエスの真の弟子なら、いつでもきちんとした服装や身繕いをしていればいいではありませんか?

そんなにきちんとしていないのですか?それでいて、個々に助言されないのですか?私は、今のJWの服装状態が分からないのですが、きちんとしていること、オシャレをして身綺麗にしていること・・・。みなさん、一般的にどの様な服装をしていらっしゃるのでしょうね?
JW組織の指示では、どの様な服装が求められているのでしょう。そして、それに対して、特別に反するような(派手にしても、何にしても、ふさわしくない服装)の時は、個人的に助言されたりというのもあるのですよね?今でも。
実は、私も現役時代、<何なの、この人達>と思って見ていました、
記念式の服装には。今思い出しても、ちゃんちゃらおかしいです。
わざわざ和服スタイルの人までいましたよ。
実に下らないですよね。ちなみに、私は何時も普通でしたよ。(-_^)

> 記念式という名目で、着飾っているのであり、
> ここでもやはりJWの近視眼的で、窮屈な基準の反動であると感じています・・

そうですね。でも、JWにしてみたら、せめてものお祭りなのですからね・・・・。

> ですから、人様に王国、王国宣伝しに行くんだったら、普段からもう少し、まともで、きちんとした身なりをしろ!
> まぁ・・こういうことです。

でも、もしこれがJW組織が<目立たず、地味に>と言う指示を出しているとしたら、<記念式はお祭りなのだから、せめて・・・>という気持ちになるのでしょうね。でも、もしJW組織がもっと徹底させるのであれば、<記念式であっても普段通りの服装で>としても良いですよね。一体どういう聖書的根拠から、記念式に着飾るのでしょう?イエスはそれを求めておられるのでしょうかね?????です。

> こういう組織の言いなりになるのでは無くて、聖書の原則で各自が理性的に判断して、決定してもらいたいですね・・

全ての人にこれが出来たら、JW問題なんて存在しませんよね。
これが出来ないからこそ、マインドコントロールされているカルト集団と言う括りになってしまうと思うんですが・・・。違うでしょうか?

済みません、それと、もう一つだけ、ここで質問したいのですが。
私は気になっていることがあるのです。それは、例えば、巡回監督をしていたような方たちというのは、老後はどうなるのですか?いつ、どの様な形でその役職を降り、その後、どのような生活があるのでしょうか?何か保証されているのでしょうか?そして、元巡回監督をしていた夫妻ということだけで、なんの特権も与えられない、一般の
老人信者となるしかないのでしょうか?そうです、これはずっと気になっていたことでした。良かったです、思い出してここでお聞きできて。宜しくお願いいたします。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る