昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2559

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2559 Re:し(私)の記念式 投稿者:さふらん 投稿日:2003/03/14 23:25     
目覚め太さん、早速のお返事有り難うございました。

>その後、どのような生活があるのでしょうか?何か保証されているのでしょうか?そして、元巡回監督をしていた夫妻ということだけで、なんの特権も与えられない、一般の老人信者となるしかないのでしょうか?

> 一応は協会の援助金で生活してゆくことになります
> 毎月支払われる払い戻し金で、特別開拓者としてやって・・・

・・・、そうですか。一応は保証されているのですね。

> 、中には各地に点在する宣教者ホームで集団生活を送るというパターン、そして支部に呼ばれるパターンなどありますね・・
> もっとも支部に戻る可能性は極めて少ないでしょうがね・・
> 三田ベテルは老人収容施設であり、医師と看護婦が常駐していますし、確か栄養士や調理師もいたと記憶しています・・
> 主に海外から来た宣教者向け施設ですが、今後海老名支部内にも施設が設けられる可能性があります

どの程度の待遇かは分かりませんが、もしこの様に世話をされるなら
恵まれていますよね。こういう特権のある方たちは良いですよね。

> 元巡回でも役職降りれば、もう一会衆の長老にしか過ぎません・・

必ずしも、長老として奉仕するとは限りませんよね。かなりの高齢になっていれば、それも難しいでしょうしね。

> しかし中には、会衆に天下り、巡回時代のように、あれこれと指図する輩もいますね・・
立場を降りても、どこまでも兄弟たちに権威を行使したいのは直らないようです

・・・・そうですか・・・、こういうこともあるのでしょうね。なるほどね〜〜・・・。いろいろと考えさせられますね。有り難うございました。また宜しくです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る