昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2565

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2565 Re:し(私)の記念式 投稿者:さふらん 投稿日:2003/03/15 14:18     
目覚め太さん、どーもです。

> JWでは、元ベテルや元巡回、地域という肩書きがあれば、それなりの名誉は保障されています
> 本当に深刻なのは、地元で長年、忠実に仕えてきたJWたちの方です!彼らこそ、JW内では使い捨ての存在であり、組織は何もしないのです!

本当に、ひどい話ですよね。こういう不条理を改革、改善するのにはどうしたら良いのでしょうね?何しろ、上からの決定以外、どうしようもない組織なのですからね。何か変化する希望は将来的にありそうですか?それとも、一人一人が、組織の愛のなさに気づいて去っていく方が先なのでしょうか?しかし、去るという決定も、難しいことですし・・・・。

組織からの呪縛が解けて、イエスキリストと自分自身の間には、組織など必要がないと気が付き、有志がこぞって脱退し、少数派グループとして新たにJWグループを構成していくことも可能だとは思うのですが、どうしたって、そこに<排斥>と言う汚名が付く以上(実際は無意味な措置)難しいのかなぁ・・・・?そう言うことを考える人たちはいないのでしょうか?

タイタニックの例からも分かるように、もう、水が入ってきて沈みかけていることは確かなのですから・・・。現役でありながら、目ざめている方達が誘導して共に脱出するわけにはいかないのでしょうか?
嗚呼、でも、この話は、また平行線でしょうね、多分。
私たちはもう、タグボートで救助された対岸の人間なんですものねぇ・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る