昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2567

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2567 Re:なぜ? 投稿者:さふらん 投稿日:2003/03/15 20:26     
はじめまして。さふらんと申します。どうぞ宜しく。
あなたの正直な感想に感謝します。また来てくださいね。

> なせ現役のJWなのに、このサイトでJWを批判をしているのか?
> 批判するなら内部ですればいいのではないでしょうか。

あなたは、JWがどういうところか、ご存じないのですか?
JW内で、批判できると、長老にJW組織の問題点を言えるとお思いですか?それが出来れば、どんどんするでしょうし、JW組織もとっくに変化しているはずです。それが出来ないからこそ、みなさん、ここで、愚痴をこぼしたり、慰め合っているのではありませんか。

> もしそれができないならここでも批判する必要はないのでは?
> 個人的には負け犬の遠吠えにしか聞こえないかなと思いました。

あなたは、そう思うかもしれませんが、こういう場所が必要、と考えて、このサイトを立ち上げてくださった奇特な方がいるのです。その方の優しさであり、その優しさに感謝して集っているのです。では、あなたはずっと、ROMして来たのですか?なぜ、ここを見ていらっしゃるのですか?

> さらに、一部の人は聖書は信じているが、JWは間違っていると
> 言う人もいれば、聖書自体を否定している人もいますよね?
> そんないわゆる土俵の違う人々がJWが間違っていると負け犬どおして
> 話してもなにもならないのでは?

そんなことはないと思います。そのように互いに語り合いつつ、納得していくこともあるからです。

> さらに親のいいなりだとか、周りがだとか、長老がなんだとかって、結局全部他人のせいにして自分達は被害者意識でかたまっていませんか?

そう言う方ばかりではないと思います。それに、ここは、<なんでもあり>と言う懐の広い方が、それを許してくれているのです。

> そんな人間はJWでいうこの世でもたいして楽しくも生きられないと思います。

あなたは楽しく生きているのですか?ではそれで良いではありませんか。

>そしてみなさんはJWを否定したり、聖書を否定した結果、この地球がどのようにして出来たとか、人間がどうやって存在するようになったとかってことに新しい考えや正しいと思う教えをみつけたんでしょうか?結局人間の弱さで露呈してしまう欠点で組織を判断しそして文句を言うだけですよね?逆に考えれば自分達は完璧にやれていたとでも思っているのでしょうか?結局人の欠点だけを大袈裟にとりあげているだけだと思うんです。

> JWをやるやらないは自由ですが、そのあたりの考え方は修正したほうが自分にとっても楽になると思いますよ。

そうですか。では、これからは、お一人お一人が、何かを書き込んだときに是非、アドバイスして、あなたの考えを述べたり、こうしたらどうですか?などとレスして差し上げたら如何でしょうか?
批判すること誰にでも、出来るのです。あなたが、↑で書いたようなしっかりした考えを持って、さらに、<愛>と言うものを表して、
どうぞ、是非、これからも、ここで、<そう言うときは、僕はこうしましたよ。>とか、<こんな風に考えたら如何でしょうか?>などと
アドバイスしてあげていただけませんか?宜しくお願いいたします。
もし良かったら、この件に関して、またあなたのご意見を聞かせてくださいね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る