昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2580

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2580 偏見を越えて 投稿者:さふらん 投稿日:2003/03/17 00:55     
仏教について・・・
確かに、JW的には、すぐサタンとなってしまいそうですが、こういうがんじがらめのこだわりからも解放されて、いろいろな宗教を探索する事も興味深いですよね。
私は時々教育テレビで<心の時代>を見ていました。瀬戸内寂聴が出て、語ったりしているのも見たことがあります。仏の慈悲と、イエスキリストの罪を許す事との共通点を見いだしたりもしました。

教会の牧師でも、いろいろな宗教に通じていて、研究をしている人もいます。信じることとはまた別です。親鸞とパウロに共通点があることも有名な話ですよね。
JWだけに凝り固まらず、色々調べてみることは有益なことだと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る