昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2701

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2701 Re:ローカルルール 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/08 16:54     
サムソンさん、どーも。

> みんな気持ちよく挨拶してたけど、「ピアノなんて楽園で習わせればいいじゃないか?奉仕せんかい?!」と一人で心の中で叫んでいましたが、どんなんでしょう。

やっぱりこんな風に思っていましたか?
そうですよね〜〜。顔と心とは違うんですよね、所詮。
JWの場合は特に。上辺ニコニコ、心イライラ・・・。
私自身もそうでしたよ。自分のことを棚に上げて人がしていた霊的ではない事柄に、心の中で批判して裁いていましたね。この事に気づきだして、ジレンマや葛藤が始まりました。でも、離れられませんでした。
そのうちに、それが元で病気になっていきました。

<妬みは骨の腐れ・・・>ってどこかにありますが、精神的ストレスって人を病気にさせますね。でも、病気になって良かったのです。
でないと、気が付きませんでしたから・・・。
痛い思いをして気が付いたと言うことですね、私の場合は・・・。
病気をきっかけにだんだん、いわゆる霊性が下がり、ま、冷静になれたということです。(笑)

関係ない話で済みませんでした・・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る