昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2704

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2704 Re:ローカルルール 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/08 17:55     
ponta さん、どーもです。

> そのセリフでピアノ辞めさせられました(^^ゞ
> 私の場合 母が研究始める前から習ってたのですが・・・
> 最終的には教室辞めるだけじゃなくてピアノ売られました(;_;)

それは災難でしたねぇ・・・・。可哀想に・・・。
私の頃は、むしろ、幼稚園もダメということでは(子供に対して)
可哀想なので、と言うことと、夫への手前(夫は大反対で何時も喧嘩)
集会と奉仕以外何もないので、せめてピアノぐらいは良いのでは・・・
という特別開拓者であった司会者からの薦めでした。
私も司会者の言いなりでしたので・・・。

でも、後からこのからくりが分かりました。その司会者は、一人二世の姉妹を援助していて、この二世の姉妹は音大へ行っていました。この音大生姉妹が、少しずつ世的になっていて危険だったので、私の子供を彼女に付けてピアノを習わせるようにさせたかったのです。

もう一人主婦の姉妹が家の子供に教えてくれると言っていたのに、この司会者はどーしても、音大生の○○姉妹にするようにと指示しましたので言いなりでした。なんだかな〜〜。。。トホホホ・・・。

またまた関係のない愚痴話で済みませんでした・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る