昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2812

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2812 akiさんへ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/24 15:43     
akiさん、はじめまして。さふらんです。よろしくお願いします。
また来てくれて嬉しいです。確か、14日頃初めて来てくださったんですよね。あの時、時間があったらレスしたかったのですが、忙しくしていて出掛ける前でしたので、失礼してしまいました。

確かakiさんは、元統一教会の方でしたよね?
ちらりとですが、元統一教会員の方のサイトも覗かせていただいたことがありますが、なかなか興味深かったですね〜。
同じカルトの被害者として、組織や、文鮮に対する恨み辛みのある方、
感謝して、取り決められた結婚に甘んじておられる方・・・、様々でした。時間があったらもっとROMしていたかったです。

akiさんは、確かに部外者で、JW経験のない方ではありますが、JWの訪問を受けていたり、私たちと同じように、<キリスト教の一派であるかのような>印象を持たせているカルト集団として沢山の共通点がある、統一教会にいらしたので、akiさんのお話も、きっと興味深いと思います。JWの中には、自分たちはカルトではないと思っている方もおられるでしょう。でも、統一教会のことはカルトだと思っているはずです。

私もある時、TVで統一教会問題について報道されていたときに、
JWもきっとカルトなんだろうと気付きました。

もし良かったら、akiさんも、統一教会でどんな経験をされたかを
教えていただけませんか?また、客観的に見たJWについての意見も
聞かせていただけたらと思います。また来てくださいね〜(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る