昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2836

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2836 Re:排斥の謎 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/27 01:08     
瑠璃さん、どうも・・・。本当に素敵なHNですね。瑠璃色とか言いますが、どんな色なんでしょう・・・?
遅レスになって済みません。私も同感と言うレスなんですが・・・。

> 私だったら、冤罪なんかで追い出され、集会でもシカトされるなんて、
> 絶対そんな組織に戻ってやるもんかって思うし(多分)
> まず、組織をかばう気持ちがわからないです。
> 愛の組織だと思ったのに、って幻滅しそう。
> 冤罪にならずとも、幻滅してすっかり背教してますもの。

これ、私も同感です。本当にそうですよね!それに、排斥された人のことも思います。そんなに組織に留まりたいのなら排斥されるような行為をしなければいいのに、排斥されてしまうような行為を何度もしておきながら、また戻りたくて、集会や大会や記念式に出席している人が居ることが不思議です。

以前聞いた話だと、アメリカなどでは、大会の時に「私は現在排斥中です。話しかけないでください」と言う札を首から提げて、出席している人がいるらしいです。信じられないのは、何回目の排斥だと言うことまで書いてあるそうです。???です。受けを狙ったギャグとしか思えません。

> 2世の方で、全く世を知らない方だと、世に出て行くより組織にいたほうが
> いいと思うのかしら。
> それとも、無罪を証明してやるって意地なのかしら。
> わからない。どなたか教えてくださいませんか?
> 私自身が経験した組織の汚い実態を書いても、
> 人間の集まったものだから間違うこともある、と
> 組織をかばう方がいらっしゃる。
> 私にはわからない。

本当ですよね。私も分かりません。でも、私は、さっきの話などは、逆に組織をなめているとしか思えず、「やれ、やれ!もっとやってやれ!」とすら思ってしまいます。どんどん、好き勝手なことをして、排斥されたって、排斥されたって、悔い改めた振りをして、涙を見せて、いたい場所にいれば良いんですよ!

どっちにしたって、無意味なことなんですからね!それほど組織に留まりたいのなら、好き勝手なことをして、組織を利用してやれば良いんですよ!

話がそれてしまいましたね。失礼しました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る