昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2873

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2873 Re:笑って下さい 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/30 21:46     
翠礼院さん、重ね重ね有り難うございます。

> >「幽霊の 正体見たり 枯れ尾花」
>  作者はわからないのですが、私はこの句を、「恐れていたもの、恐ろしげなものの正体が取るに足らないものだと知って拍子抜けした」という意味で使いました。

なるほどね〜。そう言われてみれば、そのような意味合いに取れそうな句ですね。枯れ尾花と言うところが、大した物ではないと言う事を表しているのでしょうね〜。有り難うございました。

> >「テメェラ、人間じゃねぇ!」

>  横レスになりますが、この台詞は萬屋錦之介主演のテレビ時代劇、「破れ傘刀舟(やぶれがさ・とうしゅう)」の決めゼリフですね。

そうでしたね〜〜!思い出しました。錦之介の声まで思い出しました。いろいろな決めゼリフって楽しいですよね!
「あっしには関わりのねぇことでどざんす。」とか。
「この紋所が目に入らぬか・・・」とか。
「お命、頂戴いたします。」とか。
他にどんなのありましたっけ?

あ!必殺仕置き人がいると良いのにね!
JW組織の悪人達を成敗してくれる、必殺仕置き人が・・・。
必殺仕置き人宗教シリーズ・・・。
宗教指導者の黒幕を、黙ってグサリ!・・・・な〜〜んてね。
必殺仕置き人の決めゼリフってありましたっけ?

>この件に限らずJWの場合は、閉鎖したJW独自の社会の中、内輪にしか通用しない「特権」の持ち主が威張る(威張れる)事がネックなんですよね…。やれやれ。

だから、ある時グサリ!と・・・。これですね!
仕置き人さ〜〜ん、やっておくれ!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る