昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2976

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2976 両方の経験あり 投稿者:さふらん 投稿日:2003/05/13 23:17     
つくねさん、どうも・・・。
もう、おかしくて笑ってしまいました。
本当に、つくねさんの仰るとおりなんですよね〜(笑)
私は、かつて、つくねさんであり、また、つくねさんを訪問している
そのJW姉妹でもありました。だから両方演じていました。
つくねさんの気持ちも分かり、その姉妹の気持ちも分かります。
でも、今はインターネットもあり、ゆーじさんに断る方法を教えていただいたりと、恵まれていますね。だから、あるいはこうも言えると思います。
「実は私はインターネットからJWの問題点やあなたの知らない
JWの犯罪をみんな知っています。見せてあげましょうか?」
こう言うと多分「それはサタンです。すぐにやめなさい。」と言うでしょう。
そうしたら、「私はもう、完全にインターネットで調べていますから私自身がサタンですよ。そのサタンの所にあなたはいるのですよ。
いいのですか?あなたもサタンになりますよ。自分だけは大丈夫と思うのは傲慢なのではありませんか?」と。

あ〜、でも、言えないでしょうね、こんなこと・・・。
言えるようなら、とっくに言ってるし、JWももう来ないんでしょうね・・・。

言えなかったから、私も姉妹になってしまったし、すっかり取り込まれてしまいました。あるいは、のらりくらりと研究を続け、JWの親切を利用し、色々助けてもらい、それでも断固バプテスマなどを受けずに、向こうが根負けするくらいに図々しい研究生にもなれるかも・・・。

あれ、進歩しないと研究をうち切るというのは今はないんでしたっけ?言われたことありませんか?以前はなかなか進歩しないと
散々脅かして、研究を打ち切ると言われるのです。
ハルマゲドンを恐れていたので、これっきりになったら大変と
不承不承、集会に行ったり、いろいろな勧めに応じてしまいました。

何しろ、ああ言えば、こう言う人達なので、議論ではダメでしょうね。やぱりゆーじさんが教えてくれたようにして、最終的には「警察呼びますよ」ぐらい言わないとダメかも・・・。健闘を祈ります。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る