昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2997

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2997 可愛いつくねさんへ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/05/14 17:03     
つくねさん、
お疲れさまでした。よく頑張りましたね。動揺している気持ちはよく分かります。さっき、ゆーじさんが言ってくれていたように、腐れ縁を断ち切るには、痛みも伴いますよね。確かにJW組織に入れようとしないのなら、その姉妹の方もきっとさっぱりとした良い方なのでしょう。どこかで今まで断れないで来たのは、つくねさんもこの姉妹の人間性のようなモノに惹かれていたと言うこともあるかも知れませんね。

でも、やはり、この姉妹の目的はつくねさんとお友達になることよりも、つくねさんをJW組織に導き、成績を上げたいと言う気持ちの方が強いでしょうね。そういう教育を受けてしまっているので仕方がありません。この姉妹も実は被害者なのですが、ここで同情してしまうと元の木阿弥ですから、同情は置いて置いて、つくねさんは早く心に整理を付けて、落ち着いてくださいね。

そして、色々語りたいこともあるでしょう。研究生だったとは言え、JWと接してきて一方的に押しつけられ、何を言ってもヘリクツで返されて、腹立たしい思いをしたりと、ストレスも溜まっていることでしょう。皆さんに色々聞いて貰いたいことでしょう。どうぞ、思う存分に心の叫びをして今までのストレスを払拭してください。

ごちやごちやで、支離滅裂でもなんでもかんでも、ここにいる皆さんは経験者ですのでみんな理解してくださいます。大丈夫ですよ。
#2992のつくねさんの言いたいこともよ〜く解ります。
100%受け入れられなかったらきっと最初から聞かなかったでしょうし、その姉妹もこれほど熱心には訪問しなかったでしょう。つくねさんも本当だったら信じたいと言う気持ちがあり、それがJWに伝わったのでしょう。私だってそうです。やっぱりハルマゲドンは怖かったし、もしそれが本当であるなら、救われたかったですもの・・・。

だから、つくねさんだけではないということです。同じ様な経験をした人はきっと多いと思いますし、嫌な思いをして、バカにされたり、脅かされたりして喧嘩のようになり、研究を断った人も沢山いると思います。傷つきますよね。本当にひどい組織です。

つくねさんのことをヤンママだなんて思いませんよ〜(^^)
良いお母さんしてるじゃないですかぁ・・・。
それこそ、「はげまされますぅ〜」ってか?
それに面白いし、楽しそうだし・・・。「おち つくね」、は良かったです。

お子さんを巻き込まないでいて良かったですね。
私は失敗してしまったのでつくねさんが羨ましいです。
あ、それから、JWのおばさん達って、良さそうに見えても、
結構意地悪な人もいますから、もしかして上辺だけかも知れませんよ。
私の経験からですが・・・。

長々と失礼しました。では落ち着いたらまた来てね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る