昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3012

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3012 Re:とりあえず落ち着いた 投稿者:さふらん 投稿日:2003/05/16 02:09     
つくねさん、お疲れさまでした。

> みなさんのレスをゆっくり何度も読んでだいぶ落ち着きました。

良かった、良かった・・・。

> ありがたい掲示板に感謝です。

ホント、皆さん優しいですよね〜(^^)

> それと主人も「何にも気にする事じゃない」とたいして私の動揺に反応も
> しなかったし。

それも良かったですね。ご主人が味方ですよ〜。家族が一番!
(JWやっていると家族を犠牲にしてしまいますからね。)

> 懲らしめってDVですね、読んでほんとそうだと思いました。相手が子供ですから気の毒でなりません。どんな事しても子供時代って取り戻せないですものね。

その点、つくねさんは何もしていないので本当に良かったですね。
何よりです。

> 十字架のアクセサリーさわれなくなっていました(笑)ドクロマークとかも見れなかった(笑)

そうですよね・・・、研究生と言っても少しづつ影響は受けてしまいますよね。私も、カッコイイ十字架のネックレスを捨ててしまい、時々思い出しては、後悔してしまいます。

> スーパーで¥100拾ってラッキーと思った後、エホバが見てるんだわって罪悪感いっぱいになってレジの人に届けたり・・・もらっときゃ良かった。この10年で妙な習慣がついてしまってます。

はははは・・・。う〜〜ん、そうね〜。変なとこ律儀になってたね私も。やたらと神経使っちゃってね〜。ウソつけなかったり・・・。
この世には「うそも方便」と言う便利な言葉があるのにね。

> 交わり(なんか聞くたびにエッチな感じがした)

そう、そう、これ、家の夫も言ってました。
「お前達、何の交わりしてるの?なんか、心配なんだけど・・・」って、そう言う意味合いを込めて冗談半分に言ってましたよぅ・・・。ははは・・・。

> みなさんに質問なのですがもうハルマゲドンなんて来ないさって現在は思ってらっしゃるのですか?

う〜〜ん、私は、JW的ハルマゲドンは来ないと思う。この組織が勝手に、聖書の言葉を曲解しているだけだからね。唯、正直、天地異変や大地震、環境破壊による自然現象、そう言う、何時の時代にもあった事柄は、これから将来あるかも知れないと思っている。その時、JW組織にいるから救われる、いないから滅ぼされる、と言う考え方はしていません。そこに本当の自由を見いだしました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る